FC2ブログ

紅殻格子のつぶやき(11)

紅殻格子のつぶやき(11)

『妄想の座敷牢』をご愛読戴き有難うございます。
前回作『喝采』はお楽しみ下さいましたでしょうか?

次に準備している作品は『妻は官能小説家』です。
さてさてどんな作品なのか楽しみにお待ち下さい。

3月5日(金)の深夜からスタートします。
今後とも変わらぬご愛顧をお願い申しあげます。

『不如帰~永遠の嘘』『色褪せぬ薔薇』 携帯小説サイト配信情報
[妄想の囲炉裏端]~掲示板入り口~ 

  ~にほんブログ村 恋愛小説~(愛欲)
~FC2官能小説ランキング~ 

紅殻格子のつぶやき(12)

       紅殻格子のつぶやき(12)

2月22日発売の月刊文芸誌『小説NON』に作品が掲載されました。

           小説NON 
      『祥伝社・小説NON3月号』ご案内

今作から紅殻格子名で書いています。
『あやかしの肌』です。

このブログをご愛読戴いている皆様には、
「またか・・・」とため息をつかせる変わった設定の作品です。

時代背景は昭和35年。
安保闘争に明け暮れた年、銭湯に勤める三助が主人公です。

定価500円ですので、是非、ご購読下さい。
宜しくお願いします。

『不如帰~永遠の嘘』『色褪せぬ薔薇』 携帯小説サイト

2011年、年初にあたり・・・紅殻格子

2011年、年初にあたり

もう50回近く正月を迎えていると、あまり発心祈念することもなくなってしまいます。
しかし折角の年初ですから、何か心に期することを書かなければならないといけませんね。

昨日、今日と箱根駅伝を観ていました。
結局W大が優勝しましたが、私が書こうとしているのは駅伝コースの途中にある藤沢の遊行寺についてです。 

テレビでも時宗(時衆)の総本山だと解説していましたが、決して開祖の一遍上人が建てたものではなく、後世の弟子が一遍の思いもわからず建てたのでしょう。

一遍は自ら、ただ踊り、ただ念仏を唱え、仏に身を委ねることを愚衆に実践して死んでいったのです。
生ずるは独り、死するも独り、共に住するといえど独り、さすれば、共にはつるなき故なり俗世を捨てて、仏の御心にすがって、安らかに路傍で死んだのでしょう。
きっと野垂れ死にした漂泊の俳人、井上井月もそうだったのかもしれません。

人間は何のために生きているのでしょうね?
皆さん、自分の手本となる生き方はすでに見つけていらっしゃるでしょうか。

私は迷っています。
独り野垂れ死にするのが正しい生き方だとは思わない。
でも織田信長は48歳で死んでいるわけで、ならば哲学など井の中の蛙を慰める学問になってしまいます。

結局、何もないのです。
敢えて言えば、人はやりたいことをして死ねばいいわけです。
褒められようが、貶されようが、自分の生き様に評価を与えられるのは自分だけなのです。

すると再び人生に迷いが生じます。
自分の価値観が曖昧だからです。

確かに一遍や信長は天才でしょう。
だが誰もが天才ではない。
人から良く評価されることで、大概の人間は生きているのですから・・・

恥ずかしい。

信長が死んだ年になっても、私は悶々として生きている。
周囲の人は私を我が儘だと言います。
勝手に出版社の仕事を断ったり、気に入らないとブログを止めたり・・
でもまだまだだと思います。

書きたいものを書く・・
そんな単純なことにすら、私はまだ躊躇しているのです。

世間の評判を気にしているのです。
ですから今年は、自分が本当に書こうと思っているものを仕上げたいと思っています。

ひとつは今書いている中編の官能小説、もう一つは十年以上温めている小説を・・・
紅殻格子

theme : 本格官能小説 
genre : アダルト

次回作 『色褪せぬ薔薇』について・・・紅殻格子

次回作 『色褪せぬ薔薇』について・・・

以前携帯小説として発表された作品です。
古くからの『妄想の座敷牢』ファンの方は、すでにお読み戴いているかもしれません。
しかしこのブログが紅殻格子の作品集と考えると、このあたりで掲載しないわけにはいかない代表作です。

愛は日常生活に埋もれやすく、愛は失う時にこそ永遠の輝きを放つのかもしれません。
是非ともお楽しみください。

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング ブログセンター!小説ランキング
  応援よろしくお願いいたします
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~ 

theme : 日記
genre : アダルト

次回作のご案内…紅殻格子

『色褪せぬ薔薇』をご愛読戴き有難うございました。
官能小説ブログでありながら、全く官能小説らしからぬ作品で申し訳なく思っております。
しかしこれが小生の作風なのでお許し下さい。

さて次回作は・・・
以前より予告していますが、この妄想の座敷牢用に『人外境の花嫁』という作品を書いています。
すでに原稿用紙で200枚に達していますが、まだ2/3弱の進行で発表できる段階ではありません。
しかしとんでもない作品ですよ・・・小生が書きたい官能小説三部作のひとつですから・・・是非お楽しみに。

さて『人外境の花嫁』は次々回ぐらいに前半を発表するとして、次の作品は『特選小説』に掲載された『独りぼっちの部屋』です。
これは漫画家つげ義春先生(去年は『ゲゲゲの女房』で、水木しげるのアシスタントとして登場していましたね)の作品からヒントを得た作品です。
やや内向的な内容ですが、エンディングはきっと読者の皆様に喜んで戴けると思います。
お楽しみ下さい。

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング ブログセンター!小説ランキング
  応援よろしくお願いいたします
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~ 

theme : えっちな体験談・告白
genre : アダルト

断固たる決意を無にするな・・・紅殻格子

断固たる決意を無にするな。  紅殻格子

今日、仙台へ単身赴任している同僚と連絡がとれました。
大変だと言いながらも、彼は現地に留まって懸命な対応に追われています。
関東に住む私とすれば、何もできない無力感を覚えるばかりです。
被災地外に住む我々にできることは、電力の節電と物資の節約しかありません。

むろんその覚悟はできています。
通勤で電車を待つ人も、皆我慢して粛々と対応しているではありませんか。
我々は、断固たる決意で東北を支援したいと願っているのです。

ところが・・・
東京電力の対応は何たるいい加減さでしょうか。
計画停電は大いに結構、やると決めたら電力が余ってもいいからやるべきなのです。
それを需要と供給を見極めてなどおかしい。
我々も覚悟できているのです。
決めたことは無駄になってもいいから実行するべきです。

そして計画停電の目的をはっきりとして欲しい。
まず物資生産を行うエリアは免除するべきです。
そして鉄道の電源所がある地域も同様です。
全然シミュレーションができていない。
もう二日目なのですから、惰眠を貪っていないで全力をあげなさい。

こんな場当たり的な対応は最悪です。
何故なら、いくら電力が余って停電をしなくて済んだとしても、生産も交通も、停電を予測して最初から動かす気など持てないのですから。
だからまずやると言ったらやる。やらないと言ったらやらない。
はっきりさせることで、生産や交通、また人々も自然と最善の道を選択することになるのです。

もうひとつは石油不足です。
灯油・ガソリン等、今後の見通しをはっきりと表明しなさい。
供給が難しいなら、車をなるべく使用するなとはっきり言いなさい。
特に心配なのは、物流を担うトラックが動かなくなってしまうことです。
それならばはっきりと公表して、マイカー・営業者を使わないことを国民に呼びかけ、物流に燃料の余力を与えて欲しいと思います。

とにかく非常事態です。
日本国民は、東北で困っている人々を助けたいと願っているのです。
そのためなら、日常生活が困難に陥ろうとも、堪える心構えをしっかりと持っていると思います。
だからパニックを引き起こす行動は慎みましょう。
買い漁りはやめて下さい。
次の人が困らないように食べ物を残してあげましょうよ。
自分さえ良ければ・・など日本人が情けない国民になるのは恥ずかしいことです。
絶対に自儘な行動は慎みましょうよ。
義援金詐欺をやる人間なんか死刑にしてやればいいと思います。

theme : 日記
genre : アダルト

美しい夕暮れでした。

今夕は関東で美しい夕焼けが見られました。
本当に美しい国土です。
悲観・楽観、今はいろいろな考え方があります。
どちらにしても、私はこの国で生き抜きたいと思います。
生き抜くとは、海外に逃げ出して生を長らえるということではありません。
あるがままの生を受け入れるということです。
愛する人と一緒にいたい。
家族と一緒にいたい。
愛犬と一緒にいたい。
大切な友達と一緒にいたい。
生を長らえても幸せにはなれません。
それは人生の目的ではないからです。
結果に過ぎません。
自分の満足を追い求めること、それを叶えてこそ、生き抜けると思います。
皆さん、私は決して諦めろと言っているのではありません。
自分が大切に思うことをしましょう。
その長さ、生は結果として自然についてくるものなのです。
紅殻格子

theme : 日記
genre : アダルト

どうぞ気兼ねなく・・・紅殻格子

今朝も自転車で一時間半かけて通勤しました。
開店していないガソリンスタンドに車が20台ほど並ぶのも、すっかり見なれた光景になりましたね。

未曾有の大惨事です。
そして関東に住む人々の生活も苦難を強いられています。
苦しいです。
でも我々は未だ苦しむ東北の人々のために喜んで苦難を受け入れましょうよ。
原発の恐怖はありますが、この苦しみも明るく楽しみましょうよ。
それが救ってあげたい東北人へのエールではありませんか?

夕刻、真っ白なお月さまが浮かんでいました。
皆さん、気がつきましたか?
私は自転車をこぎながら、お陰様でいい月を見せてもらったと感謝しました。
今まで見過ごしてきたものが、自転車に乗ったらたくさん見えてきましたよ。

関東の皆さん、そして東北を支援する全国の皆さん。
窮屈な生活ではありますが、甚大な被害を受けていない方は、今を楽しむことで被災された方々にもっと甘えてもらおうではありませんか。

110318_1735_01.jpg

theme : 官能小説
genre : アダルト

50万アクセスを頂いて・・・紅殻格子

毎日たくさんの読者に拙い小説を読んで頂いています。
本当に有難く思っています。
三十代半ばから官能小説を書き始めました。
今や一兆円の連結売上を誇る大企業の本社に勤務しながらも、このままでは名もない社畜になってしまうという恐怖から、自分の人生を見つめ直したことに端を発しています。

一体自分は何をしたいのか?
答えは、人を感動させたいということでした。
別に官能小説を書く素養があったわけではありません。
ただあまりにも世にくだらない作品が蔓延っていたので、ならば自分で書いてみようと始めた次第です。

最初に構想したのは、とても世間受けしない作品群でした。
・15/16 (不死、人間再生、遺伝子操作)
・人間牧場(神隠し、限界集落、性の本質)
・人外境の花嫁(漂泊民、共同体、アンチポルノ)

しかしこんな作品を載せてくれる雑誌などありません。
もやもやしている時に、『特選小説』(辰巳出版)に世間受けする『夜香木』という作品を読者投稿したのです。
すると編集者(野田実希子さん)から、『特選小説』で書いてみませんかとお誘い戴きました。
現在ブログに掲載しているのは、主に『特選小説』で公表した作品集です。

その後、『小説NON』からお誘いを戴き、『風媒花』や『あやかしの肌』、『絵姿女房』などを書きました。
贅沢な話ですが、私が書きたいのは従来の官能小説を超えるアンチポルノなのです。
そう『家畜人ヤプー』のような、官能世界を昇華させるような作品を書きたかったのです。

しかし兼業作家ですので時間的余裕はありません。
そこで二社の仕事を断って、『人外境の花嫁』をブログ用に書き始めました。
おそらくこの物語は今まで掲載している作品とは全く異質で、どう評価されるかわかりません。
だがこの作品を書かなければ、私自身、次のステップには進んで行けないと考えています。

『妄想の座敷牢』は、『人外境の花嫁』を掲載するためにつくったブログと言っても過言ではありません。
難解ではありますが、是非とも最後までお読み戴くことを願っています。
宜しくお願いします。

  皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 
  応援よろしくお願いいたします
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~

theme : 日記
genre : アダルト

【特別寄稿】 愚の骨頂 

【特別寄稿】 愚の骨頂  紅殻格子

まあ、信じられない国です。
未曾有の大震災から二カ月と少し、くだらない権力闘争が始まりました。

世論は何故今、内閣不信任?と激怒しているのではないでしょうか?
確かに菅政権は70点内閣かもしれません。

しかし元々原発推進してきた自民党の谷垣が政権をとっても、震災された人々の幸せも考えない宗教政党の山口が与党に入っても、ましてや現代史に記録される大馬鹿政治家小沢と鳩山が民主党を分割しても、この国の政治が良くなる保証は何もないのです。

彼等に、震災に対する明確な方法論はあるのですか?
あるならば、政権協力しながら実行すればいいでしょう。

緊急時、まだ放射能は漏れ続けているんですよ。
もう恥ずかしい以外の何物でもありません。

谷垣はもう少し頭がいいかと思っていたが失望です。
そして右往左往する政党と国会議員ども・・・情けない。
こんな馬鹿どもが政権を取っても結局何も変わりませんよ。

原発事故で世界に迷惑をかけているのに、ここで首相を替えるなんてどう言い訳するんですか?
ジャーナリズムに係わる人はもっと吠えなさい。
国民はもっと怒りなさい。

もし不信任案が通れば、また大臣を選び直して、引き継ぎして、軽く三カ月は官僚が思うがままの震災対応です。
ふん、それが一番真っ当ですって?
ならば政治家なんて最初から不必要なのではありませんか?

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~ 

theme : 妄想の座敷牢
genre : アダルト

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5