FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『独りぼっちの部屋』 …第十章

『独りぼっちの部屋』
  第十章
FC2 Blog Ranking

デザートにさしかかった時、不意に義母が小枝子に尋ねた。

「ところであなた、今年何歳になるの?」

「来月の誕生日で三十八歳よ」

「あら、もうそんな歳だったの? そろそろ子供のことを考えないと手遅れになるわね」

「お母様・・」

小枝子は義母の言葉を遮ろうとした。だが義母は、構わず眼鏡の奥から鋭い目線を隆正に投げかけた。

「隆正さん、困りますよ。あなた達の代でこの古河の血を絶やしたら」

「・・は、はあ。ご心配をおかけします」

隆正はまたナイフとフォークを置いて頭を下げた。
そんな夫を庇うように、小枝子は母親へ声を荒げて抗弁した。

「お母様、せっかくのランチなのに、隆正さんを責めるのは止めて下さい。子供をつくるかどうかは、私達夫婦のプライベートな問題です」

義母は不満な顔を隆正に向けたまま、それ以上は何も言おうとしなかった。
義父は口を閉ざして無関心を装っていたが、そのポーカーフェイスは、同じ境遇の隆正を哀れんでいるようにも見えた。

跡継ぎの話は、毎週繰り返される隆正への拷問だった。
江戸時代、『嫁して三年子なきは去る』と、石女の嫁は虐げられてきた。

跡継ぎを見届けたい親の感情は、時代が移っても変わらない。
男に生まれた隆正だが、名家へ婿養子で入っただけに、小枝子以上に子孫へのプレッシャーを感じていた。
気まずい昼食が終わると、隆正と小枝子は二階自室のリビングへ戻った。

「あなた、ごめんなさい」

「い、いや・・君が謝る必要はない。お義母さんの気持ちはもっともなことだよ」

それだけ呟くと、ソファで俯く小枝子を置いて、隆正は太陽が燦々と降り注ぐバルコニーへ出た。
隆正も小枝子も不妊症ではない。

子供ができない原因は二人の性生活にあった。
世間で言うところのセックスレスだった。
結婚して七年、二人が閨を共にするのは年に一度か二度しかなかった。

(小枝子に罪はない)

それは小枝子の裸身を前にして、隆正が淫欲の萎えるのを何度か経験したからだった。
その再発を恐れるあまり、隆正は小枝子の体に手を伸ばすのを躊躇うようになっていた。
つづく… 
皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 
  応援よろしくお願いいたします
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~

theme : 男と女のお話。
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。