FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『独りぼっちの部屋』…第一章

        独りぼっちの部屋
※母の浮気現場に遭遇した少年は、性への罪悪感を深く心に刻んで成長した。
貧しさを克服して逆玉の輿に乗ったが、心の暗部が決して癒されることはなかった。
「俺の居場所は・・・」
身の置きどころがない男は、全てを捨てて安住の地を捜しに街をさまよった。

『独りぼっちの部屋』
  第一章
FC2 Blog Ranking

昭和四十年代後半。
田中角栄が首相に就任し、日本中は列島改造論ブームで沸き立っていた。

その秋には、日中国交回復で贈られたパンダに、大人も子供も競って長蛇の列をつくった。
そんな浮かれた世相とは無縁に、ここ横浜港に程近い下町では、終戦直後と変わらぬ倹しい生活が営まれていた。

港湾労働者の街。
経済成長の恩恵に与れなかった人々が、パンダの檻より狭い部屋で、日々の生業に慌しく追い立てられていた。

夕焼け空の下、少年はランドセルを背負って家路を急いだ。
学校の帰りに空き地で野球に誘われ、母と約束した門限の五時を過ぎていたからだ。

風呂屋の角を曲がると、人がやっと行き違える狭い路地が続く。
野良猫の小便臭い路地裏には、板壁やトタンで覆われたあばら家がひしめき建つ。
庭のある家はほとんどなく、連なった低い軒先には、貧弱な秋花をつけた植木鉢が並んでいる。

その袋小路に、朽ち果てそうな木造アパートがあった。
少年は安普請の格子戸をガラガラと開けた。
玄関には住人共用の下駄箱が置かれ、一階が大家の住居、二階には貸間が二部屋設えてあった。

階段を上がると、店子用の炊事場とトイレがあり、安っぽいベニヤ板でできた戸が二枚並んでいる。
手前が少年の家族が暮らす部屋で、奥には遊び人風の若いバンドマンが住んでいた。
少年は戸を開けた。

「ただいま」

返事はなかった。
少年はランドセルを押入れへ放り込むと、誰もいない部屋をぼんやりと見渡した。

六畳一間の部屋。
その半分は、雑然と溢れ返った家財道具に占拠されている。
残った僅か三畳あまりの空間に、古びた丸い卓袱台がぽつんと置かれていた。
つづく… 
皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 
  応援よろしくお願いいたします
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  
人気ブログランキング~愛と性~

theme : ***官能小説*体験談*h小説***
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。