FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『不如帰』・・・第四章

   『不 如 帰』 (永遠の嘘)
長年に亘り妻を苦しめてきた夫の裏切り行為に対し、
執念の復讐が実行に移される時がきた。
だが妻の復讐心を覆す衝撃の真実が今、明かされる。

第四章

一九七七年、夏。
奥会津の深い山々を縫うように、只見川が悠々と蛇行して流れて行く。
その古代鏡にも似た緑青色の滑らかな川面に、のんびりと走る二輌編成のローカル列車が、クリーム色と朱色の車体を映している。

眺望を鳥瞰できる険しい山の中腹に、僅か二十戸ばかりの小さな集落があった。
平家の落人伝説が残る隠れ里で、険しい山塊によって世間から隔絶されてきた。
会津若松からは車で三時間、最寄りの集落からでも半時間はかかる陸の孤島だった。

山にへばりつくように、古めかしい民家が並んでいる。
だがその半分は朽ち果てた廃屋になっていた。土壁はぼろぼろに剥げ落ち、萱葺きの屋根は雑草が茂っている。
猫の額ほどの畑は耕す人もなく、荒れ果てて再び森に戻ろうとしていた。

哀しげにヒグラシが鳴いている。

「・・・・」

夜の闇に呑み込まれていく集落を、佳珠子は放心したように縁側から眺めていた。
薄茶色に日焼けした団扇を扇ぐと、蚊取り線香の立ち上る細い白煙がゆらゆら揺れた。

お盆休み、佳珠子は克哉の実家に帰省していた。
平野家は由緒ある本家として、今も寂れた集落に君臨していた。

だが克哉の両親はすでにいない。
父親は克哉が中学生の時に、母親は三年前に病気で亡くなっていた。
この帰省も母親の墓参りを兼ねてのことだった。
だが肝心の克哉は家にいなかった。

「出かけて来る。今夜は帰らない」

「で、出かけるって・・どこへ?」

「会津若松の温泉で女を待たせている」

車に乗り込む克哉を、佳珠子は呆然と見送るしかなかった。
あろうことか妻を実家へ置き去りにして、堂々と呼び寄せた愛人の許へ外泊しに行ったのだ。

結婚して三年、克哉の浮気は今に始まったことではない。
佳珠子に愛情の欠片もないことも、過去の男関係を憎んでいることもわかっていた。

(く、悔しい・・)

今更愛して貰おうとは思っていない。
佳珠子の目が届かないところで、隠れて浮気するなら何も咎めはしない。
だが面と向かって女を抱きに行くとは、女として屈辱以外の何物でもなかった。
つづく…
皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング ブログセンター!小説ランキング
  応援よろしくお願いいたします
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~ 

theme : 官能小説
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。