FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童話『プリン』・・・第十九章

            『プリン』
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、競走馬の名誉でも栄光でもなかった・・・。
ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、
椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。

日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。

第十九章

正月二日、東京にある明子の実家から、哲夫と洋士は二人で茨城へ向かった。
洋士は、ニンジンの細切りが詰め込んだリュックを背負い、プリンと再会できる楽しみに心を躍らせた。
だが半面不安もあった。

(プリンは僕を覚えているだろうか?)

古谷牧場を離れ一年以上が経っている。
いくら洋士が弟のように可愛がっても、しょせんプリンは動物に過ぎないのだ。
新しい厩務員に懐いて、洋士のことなどすっかり忘れているかもしれない。

トレーニング・センターは、通称トレセンと呼ばれる競馬会の施設である。
茨城と京都の二ヶ所にあり、レースに出る馬たちが、ここに入って訓練などの準備をする。
トレセンには、競馬場と変わらない練習コースや、たくさんの厩舎、馬の医療施設などが備えられている。

生き物を扱う仕事に正月休みはない。
一千頭以上も馬がいるトレセンの中で、哲夫は一軒の厩舎に立ち寄った。

「おう、古谷さん。正月に来るなんて珍しいねえ」

哲夫と同い年ぐらいだろうか、紺色のジャンパーを着た小柄な男は、皺だらけの顔でこちらを振り向いた。
調教師の森本武夫だった。

調教師の仕事は、馬主から預かった馬をレースに出走させることである。
そのためトレセンに厩舎を構え、預かった馬の世話をしながら練習コースで訓練する。

馬主に頼まれていい子馬を探すこともあり、牧場主とは顔見知りであることが多い。
哲夫と洋士を事務所へ案内すると、森本は自分でお茶を出してくれた。

「古谷さんの息子さん?」

「ええ、この子がプリンスバードに会いたいと言うので伺いました」

「プリンスバード? ああ、金子さんが古谷さんのところで買った馬だったね」

「この子が初めて世話をした馬なんです」

森本はニコニコ笑ってうなずくと、プリンがいる馬房へ案内してくれた。
つづく・・・
『妄想の囲炉裏端・・・紅殻格子呟き日記』
★『降矢木士朗・紅殻格子 メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介はこちらです★

官能小説ランキングに参加しています。応援、宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)
FC2 官能小説   人気ブログランキング~愛と性~

theme : 官能小説
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。