FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童話『プリン』・・・第六章

            『プリン』
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、競走馬の名誉でも栄光でもなかった・・・。
ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、
椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。

日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。

第六章

二人はよろこんだが、犬や猫と違って、馬の名前をどうつけていいかわからなかった。

「そんなに悩まなくていいんだよ」

競走馬としての正式な名前は、この子馬を買った馬主がつける。
二人が決めるのは、この牧場にいる間の呼び名だった。
洋士はふと馬房に貼ってある紙を見た。

『父ファバード、母ローラ、父の父プリンスリールーラ』

哲夫にたずねると、それは子馬の血統だと教えてくれた。
子馬の父も祖父も、海外で活躍した強い馬だったらしい。

清美がぷっとふきだした。

「おじいさんがプリン何とかだって・・そうだ、プリンがいいわ、すごくかわいいもの」

「でも男の子だよ・・」

洋士は不満だった。
もっと強くて速そうな名前がいいと思った。
だが清美は一度言い出したら聞かない。

「いいの、プリンに決定。オジサン、今日からこの子馬はプリンって呼んで」

「ああ、わかったよ。さあ、そろそろ学校へ行かないと遅刻するぞ」

哲夫はにっこり笑って、洋士と清美を厩舎から送り出した。
それからと言うもの、洋士は毎日早起きしてプリンを見に行くようになった。

もちろん清美も学校へ通う途中、プリンの馬房に立ち寄って行く。
ローラの母乳を吸いながら、すくすく成長するプリンを二人は見守った。

世話をするのは哲夫だが、プリンは毎日顔を合わせる洋士と清美がわかるようだった。
二人が厩舎へ行くと、馬栓棒という馬房の入り口をふさぐ木の棒から、プリンは顔を出して鼻を寄せてくる。

「くすぐったいよ」

哲夫に馬を触ってはいけないと注意されていた。
いたずらして人をかむことがあるからだ。

洋士はおそるおそる頭をなでてみた。
毎日ブラシをかけているので、すべすべした毛の手触りがした。
プリンはかむどころか、目を細めてうれしそうに洋士を見つめた。
つづく・・・
『妄想の囲炉裏端・・・紅殻格子呟き日記』
★『降矢木士朗・紅殻格子 メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介はこちらです★

官能小説ランキングに参加しています。応援、宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)
FC2 官能小説   人気ブログランキング~愛と性~

theme : 本格官能小説 
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。