FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説 「夜香木」 第一章・・・

    ※ 小説を読まれる方へ・・・
       更新記事は新着順に表示されますので小説を最初から順追って
       お読みになりたい方は、左のカテゴリー(各小説)を選択していただければ
       第一章からお読みいただけるようになっております ※

           「夜香木」 紅殻格子      

一・ 

暖やかな陽射しの中、海辺に初老の男がひとり佇んでいた。
夏には海水浴で賑わうこの海岸も、梨の白い花が盛りの今は、
人影も疎らにしか見られない。
波静かな海面で乱反射する光の帯の眩しさに、金山和夫は目を細めた。


そして二,三度小さく頷くと、満足そうに微笑んだ。

(多少無理はしたが、ここに別荘を買ってよかった・・・)

和夫は胸のポケットのタバコを探ると、徐に火をつけた。

高度経済成長、そしてオイルショックを経て低成長時代へ――和夫は日本経済をひとりで背負うかのごとく、三十年間がむしゃらに働き続けた。

五十路を過ぎ、会社への減私奉仕の代償として、和夫は一流企業の部長という肩書きを手にすることができた。

しかし順調な会社人生も、和夫には先が見え始めていた。バブルの崩壊の不況を乗り切るために、会社はリストラと幹部の刷新を断行するだろう。

とすれば良くて子会社へ役員待遇で出向、悪ければ窓際の閑職に甘んじなければならない。

脇目も振らず会社人生を走り続けてきた和夫は、ふと路傍に立ち止まり、初めて歩んできた道を振り返って愕然とした。

(この三十年、私は会社のためだけに生きてきたようなものだ。
残業と接待の毎日、たまの休日も決まってゴルフ・コンペだ。
靴と神経を擦り減らし、己の体を犠牲にしてまで会社の為に働いてきた。

我々の年代では当たり前の人生観であり、これぞ日本人の美徳と称賛されるべき三十年のはずだった。

しかし時代は変わり、我々の世代のライフ・スタイルは過去の遺物となってしまった。

いやむしろ現代社会から敵視されていると言うべきか。
家庭生活からはお荷物扱い、頼みの綱の会社からも手の裏を返されたような冷遇・・・)

吐き出したタバコの煙が潮風にたなびき、青い空へ溶けていくのを和夫はぼんやりと目で追った。

(この日本人の価値観の変化は、戦後の軍国主義から民主主義への変節、それに匹敵するものかもしれない。それにしても日本人は何事においても切り換えの速い民族だ)

つづく・・・

 

theme : 官能小説
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。