FC2ブログ

『妻の娼婦像』 第十二章

『妻の娼婦像』
FC2 Blog Ranking

(十二)

裸娼婦を巡る口論の後、ますます晶子は家を空けることが目立つようになった。
リストラされた敬一が家庭での力を失っていくのと対照的に、晶子は働くことで絶対的は権力を手に入れた。

高松に重要な仕事を任されて忙しいからだといって、晶子は就寝時間以外の殆んどの時間を、画家の家で過ごすようになった。
朝、翔太を学校に送っていくと同時に家を出て、夜遅くまで高松の家から戻って来なかった。

そして翔太の学校が終わると塾のない日は高松の家に行き、夜まで自宅に戻らなくなっていた。
やはり晶子は翔太を手放さないつもりらしい。
翔太自身も晶子の影響か、時々失業した敬一に対して小馬鹿にした口を利くようになっていた。

ローンが残る我が家に、敬一は一人でいる時間が多くなった。
あいかわらず仕事は見つからない。

仕事を見つけようとする意欲も徐々に薄れ始めていた。
敬一が残り少ない退職金から生活費を渡さなくても、晶子と翔太は高松の家で困りもしない。
今や敬一の収入など、誰も当てにしていなかった。

「明日の個展の準備で、今夜徹夜になりそうだから、翔太と高松先生の家に泊るわ」

一方的に晶子はそう言うと電話を切った。
遅くなっても必ず帰宅していた晶子が、いよいよ外泊を宣言したのだ。

(もう我慢できない)

敬一は日本酒を呷って家を出ると、高松の屋敷に向かった。
梅雨明け間近の青々とした月が中天に輝き、夜道を冷たく照らしている。

(髪を引っ掴んででも連れ戻してやる)

ここまで侮辱されても、敬一は晶子と別れようとは思わなかった。
もしリストラされる前だったら、潔く離縁を言い渡していただろう。

しかし会社という社会との接点を失った敬一は、今や家族だけが心の支えだった。
もしその家族を失えば、敬一は砂を噛むような孤独に身を置くはめになるだろう。

敬一は月の光を頼りに、低いブロック塀を乗り越えて高松の家に潜入した。
広い敷地を覆う竹林が、外の住宅地から屋敷を完全に隔絶している。

中空から差し込む月光で青緑色に彩られた竹林の先に、洋館の黒々とした陰があった。
目を凝らすと、黒い陰の中にちらっと光が見える。

敬一は足を忍ばせて屋敷に近づいた。
大きな窓に引かれたカーテンの僅かな隙間から、部屋の明かりが漏れていた。

つづく…

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る


theme : 18禁・官能小説
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5