FC2ブログ

『姦  計』 第三章

『姦  計』
FC2 Blog Ranking

(三)

綾子は結婚前まで同じ横浜支社の事務職として働いていた。
働いていたと言っても、地元の開業医の娘で、縁故で入社した腰掛けOLだった。

わがままなお嬢様育ち故、仕事の能力を望むべくもなかったが、ブランドの服や小物で飾られた美貌とプロポーションは、社内の若い男たちの視線を釘づけにした。

しかし当時三十歳だった独身の片倉は、綾子を軽蔑に近い眼差しで眺めていた。
確かに女は美しいに越したことはないが、わがまま育ちのお嬢様では、内助の功どころか、仕事の妨げになる可能性が高い。

エリートであることを自認する片倉にとって、そんな女に熱を上げるのは愚行でしかなかった。
片倉が理想とするのは、苦労を厭わず、しっかりと家を守ってくれる女性だった。

ところが、綾子が入社して半年経った頃、片倉は同期の梅野が彼女とつき合っているという噂を聞いた。

片倉と梅野は入社以来、同じ横浜支社で熾烈なライバル争いを講じていた。

二人は全く正反対のタイプで、『静』の片倉、『動』の梅野と呼ばれていた。
体型も片倉が長身で痩せ型なのに対して、梅野は背が低く小太りである。

また片倉が知性を重んじ、慎重かつ緻密に仕事をこなすのに対し、梅野は行動を重んじ、大胆かつ豪快に仕事を片付けていく。

片倉のモットーが『石橋を叩いて渡る』だとすれば、梅野は『肉を切らせて骨を断つ』というところだろうか。

そんな二人のライバル競走が、横浜支社の業績を全国一位にまでの伸し上げていった一因でもある。

当時二人は、どちらが先に係長に昇格するか激しく火花を散らしていた。
片倉は梅野が綾子とつきあっているという噂を聞いて、ライバル心が湧き上げるのを覚えた。

そして嫌いなタイプの綾子に、梅野に負けたくない一心から、猛烈なアプローチをかけた。
綾子のブランド趣味を利用し、貯金を使い果たすまでプレゼント攻撃をかけ、コツコツとポイントを稼いでいった。


同時に片倉は梅野を陥れるデマを社内にこっそり流した。
それは梅野が、懇意にしているスナックの女と綾子を両天秤にかけているという低俗な内容だった。
しかし噂は枯野を焼くように広まり、プライドの高い綾子は梅野をあっさり捨ててしまった。

こうして片倉は、まんまと梅野の手から綾子を奪い取ることに成功したのだった。

つづく…

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る

theme : 今夜のおかず
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5