FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『捨 て 犬』  第四章

『捨 て 犬』

FC2 Blog Ranking

(四)

しかし若いMRたちが揶揄する通り、最近の英子の不機嫌さは度を越えていた。

噂では、クリニックの事務方を一任していたベテラン女性の結婚退職が原因らしい。
後任の育成もおぼつかないまま、英子自身が事務も兼務する状態が続いており、その多忙さでヒステリックが悪化していると言う。

また別の噂では、夫婦仲がかなり悪くなっているからだとも言われている。

英子は三年前、五つも年下の若い男と結婚した。
彼は売れない写真家で、生活の糧を英子に頼っている。
結婚当初は芸術家の妻として我慢もできたのだろうが、いつまでも自立できない夫に業を煮やしていさかいが絶えないらしい。

梅原には英子の私生活などどうでもいいのだが、そのとばっちりが身に降りかかることだけは避けなければならない。

(遅刻はまずいぞ)

梅原はハンドルを握る手が汗ばんでくるのを感じた。

富岡クリニックのドアを開けた時、約束の時間を十分ほど過ぎていた。

待合室は会計を待つ患者が一人残っているだけで、がらんとして不気味に静まり返っていた。
窓口で顔見知りの薬剤師に挨拶し、梅原は診察室の扉を開けた。

「失礼します」

広い診察室で、英子はポツンと机に向かって食事をしていた。
来訪者に振り返ろうとしない。
梅原はその白衣を背中にかなりの怒りを見て取った。

「先生、遅れて申し訳ありません。雪で渋滞していまして…」

その言葉にピクッと英子の肩が震えた。

「何を言っているの!子供の使いじゃあるまいし、くだらない言い訳なんかするんじゃないわよ!」

振り向きざま、英子は梅原に罵声を浴びせかけた。

髪を無造作に束ねた化粧っ気のない顔は、鬼婆に相応しい憤怒の表情をしていた。

英子は決して不器量ではない。むしろ美人の部類に入る顔立ちだ。
だがその端正さが、却って怒りの表情を凄惨に見せている。

「本当に申し訳ございません」

梅原は海老のように腰を折り、ただひたすら詫び続けた。

「謝って済む問題じゃないわ。あなたが十二時に面談を申し込んできたでしょう?こっちは忙しいのに時間を空けて待っていたのよ。それを何の連絡もなしに、十分も遅刻するとは何事なの?非常識よ!」

英子の言い分は正しい。時間に遅れた梅原に非があるのは確かだ。
だがそのヒステリックな物言いに、不快感を禁じえなかった。

「お許し下さい、先生」

梅原はぐっと堪えた。 ここで英子に臍を曲げられては困る事情があるのだ。

つづく…

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る

theme : 妄想の座敷牢
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。