FC2ブログ

『捨 て 犬』 第三章

『捨 て 犬』

FC2 Blog Ranking

(三)

天気予想は思ったより早く的中した。

喫茶店を出て営業車に乗った途端、猛然と牡丹雪が降り始めた。
視界の悪さから、市内を抜ける幹線道路は、徐々に渋滞の様相を呈してきた。

時計を見ると、十一時四十分になろうとしている。
十二時に一件、重要なアポイントが入っている。いつもなら十分もあれば着く場所である。

信号待ちで焦れながら、梅原は何気なくルームミラーに自分の顔を映してみた。
目立って白髪が増え、皮膚の張りを失った顔には、無数の小皺が刻まれている。
それよりも驚いたのは、顔の表情からすっかり生気が失せてしまっていることだった。

肉体の衰えを実感するのが厄年にあたる四十代ならば、精神の衰えを実感するのは五十代なのかもしれない。

(もう若くはない…)

梅原は、こつこつと粘り強く医師を口説くのを信条としてきた。
断られても断られても日参し、医師を根負けさせて薬を使ってもらってきた。

しかし最近、その根気が萎えつつあるのを梅原は自覚していた。
重ねて早期退社制度の存在が、会社への忠誠心と仕事への熱意を揺るがせている。
残り十年のサラリーマン人生を、こんな状態でまっとうできるのかと、梅原は内心自信を失っていた。

渋滞する幹線道路を外れて車の少ない道に入ったが、うっすらと雪が積もった路面のせいで、思うようにスピードが出せない。

時計はすでに十一時五十分を回っている。

(間に合わないか…)

梅原は焦った。

―富岡クリニック―
そこは鬼門と恐れられる開業医だった。

院長の富岡英子は、MRの間で『鬼婆』とあだ名されていた。
今朝も喫茶店で、若いMR達が噂するのを梅原は耳にした。

「昨日新製品を紹介していたら、説明が下手だって怒鳴られたよ、あの鬼婆に」

「俺もこの間、販促品のボールペンを渡したら、こんなものをつくる金があるなら、もっといい薬を開発しろって投げ返されたよ」

「最近、ヒステリーが前よりひどくなったんじゃないか?」

「うん、毎日が生理中みたいなものだろ」

「いや、三十八歳でもう更年期障害かもしれないぜ」

彼等は不満をはらすように大笑した。
だがMRにとって、富岡クリニックは避けて通れない重要な得意先だった。

それは開業医でありながら、中小病院に匹敵する患者数を抱えている上、金に糸目をつけず高価な薬剤を使ってくれるからだ。

製薬会社にすればまさに上客中の上客なのだ。
しかも英子は、喘息治療の専門医として県下でも名が通っており、医師人脈からもその存在を無視することはできなかった。

梅原もこの女医を苦手としていた。
医師としては優秀なのかもしれないが、女だてらに傲慢な態度をとるのが気に入らなかった。

しかし自社の喘息治療薬を大量に使ってもらっているため、絶対に機嫌を損ねられないドクターだった。
過去何度か横っ面を張り倒したい衝動にも駆られたが、ベテランMRとしての意地が、辛うじて梅原を我慢させてきた。

つづく…

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る

theme : エッチな同人誌、同人ソフト
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5