FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『捨 て 犬』 第二章

『捨 て 犬』
FC2 Blog Ranking

(二)

若いMRに続いて、ライバル製薬会社の早坂和久が入ってきた。

「おう、早さん、今朝は遅いじゃないか」

梅原が声をかけると、早坂はママにコーヒーを注文して同じテーブルに座った。
取引先の病院では火花を散らす間柄だが、年が近いこともあって、仕事以外では彼と妙に馬が合う。

「今朝は本社から人事部が来てさ、早期退社制度の説明があったんだよ」

早坂はおしぼりを取り、冬だと言うのに脂性でテカテカした額を拭いた。

「お宅もいよいよか…」

「ああ、五十歳から五十五歳の社員が、早期退社制度の対象になるらしい。もし早期退社を希望すれば、退職金に年収の二年分が加算される仕組みさ、梅さんとこは?」

「うちもほとんど同じだけど、それに加えて役職定年制度があるよ。五十五歳になると、役職を取られて平社員に格下げされるんだ。給料も三割カットだよ」

「本当にひどい話だな。年寄りは働かないと決めつけたような制度だ!」

血圧の高い早坂は、髪に薄い頭までかっと赤く染めた。

その時、ママが早坂のコーヒーをテーブルに運んできた。

「あら、早坂さん、早期退社するの?」

「冗談じゃないよ。うちはまだ子供が中学生だし、家のローンも残っているんだから」

「でも本人が残りたくても、会社からいびり出されるんでしょ」

心臓に針を刺すような言葉を、ママは平然と言ってのけた。
そうでなくとも、昨今の中高年サラリーマンいじめはひどい。

給料が高い割に働かないとか、パソコンも使えない時代遅れとか、会社が公然と誹謗中傷する。そんな針の筵で居眠りを続けるには、かなりの勇気と度胸が必要だ。

ううむ、早坂は腕組みして唸った。

「もしそうなったら、俺、この店でママに雇ってもらうわ。もちろん夜もベッドの上でママのために働くよ」

と、早坂は目にも留まらぬ早業で、脂の乗った弾力のある尻を撫でた。

「やだ、早坂さんのエッチ」

小娘のような声をあげたままは、まんざらでもない仕草で早坂の背中を叩いた。
脈ありと見たのか、早坂は、早期退社の話を忘れてママを口説き始めた。

「おいおい、朝から元気だな」

梅原は早坂の明るさを羨ましく思った。
彼ならばその持前のバータリティーで、残り十年の厳しいサラリーマン人生をまっとうできるに違いない。

梅原は再び窓の外に目を遣った。
灰色の雲が空一面に垂れ込め、街路樹の枯葉が木枯しに追われて逃げ惑っている。

(早期退社か…)

梅原は心の中でそっと呟いてみた。それも人生の選択肢のひとつに違いない。
サラリーマン人世の終盤に至って、梅原はひどく疲れを感じ始めていた。

つづく…

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る

theme : 妄想の座敷牢
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。