FC2ブログ

『捨 て 犬』 第一章

捨て犬

「強い男に抱かれたい…」 弾む息の合間、
英子は伏し目がちにそう呟いた
梅原は初めて英子から女の匂いを嗅ぎとり… 

『捨 て 犬』
FC2 Blog Ranking

(一)

午前十時半。
千葉県北部にある都心のベッドタウン。

朝の通勤客を慌しく送り出した街は、がらんとして、廃墟のような静けさに包まれていた。
昼になれば、格安ランチを漁る主婦連中で賑わうのだろうが、今は駅前の繁華街も人通りがなく閑散としている。

梅原康彦は、芳しいコーヒーの香り溢れる喫茶店で、ぼんやりと窓の外を眺めている。

「お待ちどうさま」

ママが熱いブレンドをテーブルに置いた。

「ありがとう。今日も寒いね、ママ」

「天気予報だとお昼から雪みたいよ」

水商売上がりで、まだ夜の色香が抜けきらないママは、四十路女のよく熟れた尻を、ぷりぷりと振って厨房へ戻って行った。
梅原はその後ろ姿を覗き見ながら、熱いコーヒーを静かにすすった。

新東京薬品という業界中堅の製薬会社に籍を置く梅原は、その千葉支店の営業課長として、ここ、常磐線沿線の病院と開業医を担当していた。

製薬会社は営業社員のことをMR(医薬情報担当者)と呼ぶ。
一般には馴染みの薄い特殊な職業だ。

人の生命に関わる医薬品を販売するには、医師への正確な薬剤情報の伝達が欠かせない。
そのため薬学は勿論、医学についても、医師と同等レベルの知識がMRには要求される。
現在ではMR資格試験に合格した者でなければ、医療機関で営業活動ができない決まりになっている。

木枯しとともに、スーツ姿の若い男三人が喫茶店に入ってきた。

「おはようございます」

彼らは梅原に挨拶すると、カウンター席について雑談を始めた。

他社のMRだった。

同じエリアを担当するMR同士は、訪問する病院や開業医の数が限られているので、たいがい顔見知りになっている。
そして医師が患者の診察に忙しい午前中は、訪問できる病院も少なく、溜まり場の喫茶店で情報交換をしながら時間を潰すことが多い。

梅原は彼らの雑談に耳を挟みつつ、鞄から経済新聞を取り出した。
今朝もリストラ記事の見出しが、紙面のあちこちに躍っている。

(日本人は節操がない)

乱暴に紙面を飛ばし読みしながら、梅原はやるせない呟きを繰り返した。

一昔前であれば、従業員の生活を守ることが経営者の務めだった。
ところが今日では、猫も杓子もリストラ、リストラと騒ぐ。
儲かっている会社でも流行に乗り遅れまいと、率先して社員の首を切ろうとする。

(ろくに診察もしないで、風邪薬を出す医者みたいなものだ)

暗鬱とした気分になって新聞を放り出し、梅原は目を瞑ったまま煙草をくわえた。

今年五十歳を迎える梅原に、リストラは対岸の火事では済まされない問題だった。

つづく…

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る

theme : 今夜のおかず
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5