FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『追憶の白昼夢』 第九章

『追憶の白昼夢』

FC2 Blog Ranking


(九)

その後はありふれたお互いの仕事の話や、共通の友人の噂話が続いた。
しかし私が本当に聞きたかった核心は、喉元まで出かかっていたものの、最後まで言葉にできなかった。

(彩香、お前は今、幸せなのか?)

それが私の心にわだかまっている疑問だった。

恋愛に関してよく世間で言われることがある。
男は過去の女を一生引き摺り続けるが、女は現在恋愛している男しか目に見えなくなると言う。

その法則が正しいとすれば、結婚した女が昔つきあっていた男に会いたいと連絡してくるのは、その女が不幸であるからに他ならない。

今日一日彩香と共にいても、自分から夫や家庭のことを話そうとしなかった。
いや、どちらかと言えば避けようとする素振りが見えた。

しかし先ほど強引に話を切り出した印象では、亭主は彼女の言いなりの従順な男で、暴力や博打、女遊びをして妻を顧みないタイプではないようだ。

(亭主を愛していないのか)

私は彩香の心中を推し測った。
家を継がなければならない彩香は、地元の公務員と、婿養子に入るという条件だけで結婚を決めてしまったのではないか。

熱烈な恋愛とは無縁に、無難な男を選んでしまったのではないか。
その愛してもいない男との生活の欝積から、電話で私に救いを求めてきたのであろうか。

私は彩香がもし不幸な結婚生活を送っているのなら、黙って見過ごすことはできないと思った。
妻子を捨てて、彩香とやり直すことはできない。

しかし非力ではあるが、彩香の心を癒すために出来うる限りのことをしてやりたい―。
私は密かにそう心に誓った。

山手のイタリア料理店を出た時、すでに時計は八時を回っていた。
土曜日の夜、山手の丘の上をくねる道に、人通りが絶えることはない。

特に外人墓地や港の見える丘公園辺りには、若いカップルが多くたむろしていた。
「飲酒運転は危ないわよ」

車がカーブの急な谷戸坂から元町へ向かうと、助手席の彩香が心配そうに言った。

「大丈夫だよ。そんなに飲んでないから」

「嘘。だってワイン一本空けちゃったじゃないの」

「ワイン一本ぐらい平気だよ。若い頃は一升瓶一本飲んでも、けろっとしてたさ」

「馬鹿、もう若くないの」

そう言うと、彩香は私の膝の上に手を置いた。

「ねえ、ホテルで休んでいったら?」

私は急ブレーキを踏みそうになった。
私の膝の上に置かれた彩香の掌が、そっと撫でるように太股へ動いた。

「いいでしょう?」

艶かしく甘い鼻声が、私の理性を激しく揺さぶった。
彩香と再会する前から、私はこうなることを夢想していた。

彩香もそれを望んでいる。
平凡な日常から逃避して、懐かしい十五年前の夢に浸っていたいのだ。

卒業とともに封じ込めた夢の小箱だけが、今の彼女の救いなのだ。

「彩香…」

私は足に置かれた彩香の掌を強く握った。
二人を乗せた車は、みなとみらいのホテルへ向けて夜の横浜を走り抜けた。

つづく…

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る

theme : 今夜のおかず
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。