FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『再びの夏』 第十四章

『再びの夏』(十四)
FC2 R18官能小説

(十四)

夜の京都祇園。
賑わう表通りを折りて一つ小路に入ると、美しく着飾った舞妓とすれ違いそうな、町屋の風情がまだ残っている。

だが昔と比べると、スーツに身を固めた接待のサラリーマンは減り、女性客や若者向けの店が増えているとドライバーは言う。

由紀子は、郁夫が設えた黒塗りの社用車に乗り、変わりつつある京都の町並みを窓から眺めていた。

(こんな車じゃなくて、歩いたほうがよっぽど旅らしいのに)

心の中でそう呟く由紀子だが、大物ぶってシートにふんぞり返る郁夫の手前、黙って従うしかなかった。

やがて車は、敷居の高そうな料亭の前で停まった。

「有難う。支社長に宜しく伝えてくれ」

郁夫はドライバーへ鷹揚に手を上げると、さも偉そうに颯爽と門の中へと消えて行った。

由紀子はうんざりした。
夫婦二人で旅行しているのに、何も会社の車を使う必要もないだろう。

(哀れな人…)

妻にまで虚勢を張る郁夫の背中を見て、由紀子は軽蔑に近い感情を抱いた。
それはまるで、中身が虚ろな透明人間が。会社という鎧で身を守っているようだった。

庭が見える和室で、由紀子は郁夫と向かい合って座った。

華やかな京懐石。
先附、八寸、向附、椀物と料理は続く。

だが料理を味わうどころか、由紀子は郁夫の自慢話とうんちくで満腹になった。

「出張して全国のうまいものを食べ歩いたけど、京懐石ほど繊細な料理はないね」

「接待旅行で祇園は良く来たよ。目を瞑っても歩けるぐらいだ」

「昔は祇園で遊んだなあ。舞妓を呼んで大騒ぎをしたこともある」

「営業っていうのは、金が使えて一人前なんだ。今の若い連中は頭でっかちばかりで、接待の心得一つ知りもしない」

由紀子は耳を覆いたかった。
何故会社の話しかできないのだろう。

苛立ちが募り、気分転換にトイレへ行こうとした時、
「お前に話しておきたいことがある」と、郁夫がぐっと身を前に乗り出した。

「何ですか?改まって」

「実は、会社の早期退社に応じようと思っているんだ」

「そ、早期退社…?」

「会社はまだ俺を必要としているが、後進に道を譲ることも大切だと思う。それに老後の生活を考えると、人より早めに第一歩を踏み出しておきたい」

「老後の生活…」

郁夫はどうだと言わんばかりに、由紀子を見つめた。
もっともらしい郁夫の言葉だか、由紀子は直感的にその嘘を見破った。

三度の食事より仕事好きな郁夫が、老後の生活のために、自分から早期退社を志願するとは思えない。
先ほど若い社員への不満を口にしたのを考えても、リストラとまでいかないが、会社から肩を叩かれるようなことがあったのだろう。

つづく…
皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 

「黄昏時、西の紅色空に浮かぶ三日月」に戻る

theme : 本格官能小説 
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。