FC2ブログ

心の闇⑤ 墓標(その6)…降矢木士朗

心の闇⑤ 墓標(その6)  降矢木士朗

月絵も墓地の片隅に置かれた粗末な墓標に手を合わせました。

「仲居さんはこの島のご出身なんですか?」

「いいえ、私はこの島に流れてきた女です。もう年ですから今は仲居の仕事をさせてもらっています」

「そ、そうだったんですか・・ではこのお墓は?」

「この島で死んでいった身寄りのない遊女達のお墓です」

花を手向ける人もいない墓が可哀想で、毎朝野辺の花を摘んで供えていると雛子さんは答えました。
月絵の大きな瞳が見る間に潤みます。

「私の母も・・若い頃、この島で働いていたそうです・・」

咽びながら月絵は、横浜で自ら命を断った母が、この島で娼婦をしていたことを打ち明けました。
雛子さんは朝日が煌めく海へ遠く目を遣りました。

「お母さんを恨んでいるのね?」

「そうかもしれません・・淫らな性に溺れて私を産み落とし、幼子を道連れに死んでいった母を・・でも・・」

言葉に詰まる月絵の背中に雛子さんはそっと手を置きました。

「私は亡くなった夫を愛し続けるために娼婦になったの。牢獄の島で死んでいった遊女達にもいろいろ事情があったと思うわ」

親に身売りされた女、借金を体で払う女、男に騙された女・・・この島へ渡った女達は、人に言えない業を背負って生きてきたと雛子さんは諭します。

「女が子供を残して命を断つなんて・・あなたはお母さんがどれほど苦しんでいたかをわかってあげないといけないわね」

「母の苦しみ・・」

雛子さんの言う通りかもしれません。
月絵の母が死を選ばなければならなかった理由は今もわからないのです。
日々悶え苦しむ苦界に身を沈めていたのかもしれません。

「先生!」

いきなり月絵は私に抱きつき、胸に額を当てて泣きじゃくり始めました。

「私・・自分のことばかりで・・母の苦しみなんか考えたことなかった・・」

月絵も子供の頃から苦労してきた娘です。
母を恨むことで、彼女自身の苦しみを乗り越えてきたのかもしれません。

私は月絵の肩を抱き、雛子さんに小さく会釈をしました。
雛子さんは静かに微笑むと、白い日傘を差しながら島の細い路地をゆっくりと下って行きました。
皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~ 

theme : 妄想の座敷牢
genre : アダルト

comment

Secret

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5