FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【特別寄稿】 最後に笑ったのは誰だ?

【特別寄稿】最後に笑ったのは誰だ?  紅殻格子

まあ世紀末の茶番劇でした。
不信任案反対多数という結果から見ると、したたかな小沢の戦術が明らかになります。

つまり小沢が引き出したかったのは、菅首相の退任発言だったわけですね。
決して民主党が分裂崩壊するのは本意ではない。
そこで小沢は不信任賛成で菅首相にプレッシャーをかけ、ぎりぎりまで退任発言を待ち続けたのでしょう。

退任発言を得ることで、小沢は再度民主党においてキングメーカーとして復権することができます。
もちろん退任発言がなかった場合の保険もかけています。
民主党を割って出て自民党に合流することも、次善の策として用意してあるわけです。

つまり小沢はどちらに転んでも生き延びることができる。
まさに今回の政争で、小沢が一番実利を得たということになります。

最悪なのは自民党と公明党でした。
まんまと小沢に乗せられて、赤っ恥をかかされましたね。

自民の長老である森元首相など脳みそが筋肉でできているので、小沢の策略に敵うはずもありませんよね。
世論を裏切っての暴挙だっただけに、谷垣も山口も今夜は悔しくて眠れないことでしょう。

では本当に笑ったのは小沢なのでしょうか?
小沢の門前小僧の鳩山が、退任時期を明確にできなかったのが失敗でした。

鳩山は小牧長久手の戦いにおけるアホの織田信雄みたいなものですよ。
現状の世論としては、谷垣・山口↓、小沢・鳩山↓という評価なので、相対的に菅首相の株が上がったことになります。

菅首相も、この未曾有の時期に解散などと口走った失敗はあったものの、実質的には救われた恰好になりました。
退任を引き延ばしながら、人気が凋落した小沢・鳩山、そして自民・公明に対して、解散を武器に延命策をとる余裕ができたことになります。
或いはキングメーカーとして、意見の近い若手に譲ってもいいでしょう。

結局、菅総理の勝ちかもしれません。最悪は松木議員でしょうか?
でもどんな形であれ、政治は国民の信頼を失いました。
もう政治家は全員辞めさせて、賢人会議で国を運営するのもいいでしょうね。

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~ 
関連記事

theme : 日記
genre : アダルト

【特別寄稿】 愚の骨頂 

【特別寄稿】 愚の骨頂  紅殻格子

まあ、信じられない国です。
未曾有の大震災から二カ月と少し、くだらない権力闘争が始まりました。

世論は何故今、内閣不信任?と激怒しているのではないでしょうか?
確かに菅政権は70点内閣かもしれません。

しかし元々原発推進してきた自民党の谷垣が政権をとっても、震災された人々の幸せも考えない宗教政党の山口が与党に入っても、ましてや現代史に記録される大馬鹿政治家小沢と鳩山が民主党を分割しても、この国の政治が良くなる保証は何もないのです。

彼等に、震災に対する明確な方法論はあるのですか?
あるならば、政権協力しながら実行すればいいでしょう。

緊急時、まだ放射能は漏れ続けているんですよ。
もう恥ずかしい以外の何物でもありません。

谷垣はもう少し頭がいいかと思っていたが失望です。
そして右往左往する政党と国会議員ども・・・情けない。
こんな馬鹿どもが政権を取っても結局何も変わりませんよ。

原発事故で世界に迷惑をかけているのに、ここで首相を替えるなんてどう言い訳するんですか?
ジャーナリズムに係わる人はもっと吠えなさい。
国民はもっと怒りなさい。

もし不信任案が通れば、また大臣を選び直して、引き継ぎして、軽く三カ月は官僚が思うがままの震災対応です。
ふん、それが一番真っ当ですって?
ならば政治家なんて最初から不必要なのではありませんか?

皆様から頂くが小説を書く原動力です
FC2官能小説集結 にほんブログ村 恋愛・愛欲小説 人気ブログ「官能小説」ランキング 
『紅殻格子メディア掲載作品&携帯小説配信サイト』紹介 
にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)  FC2官能小説  人気ブログランキング~愛と性~ 
関連記事

theme : 妄想の座敷牢
genre : アダルト

プロフィール

紅殻格子 

Author:紅殻格子 
紅殻格子は、別名で雑誌等に官能小説を発表する作家です。

表のメディアで満たせない性の妄想を描くためブログ開設

繊細な人間描写で綴る芳醇な官能世界をご堪能ください。

ご 挨 拶
「妄想の座敷牢に」お越しくださいまして ありがとうございます。 ブログ内は性的描写が多く 含まれております。 不快と思われる方、 18歳未満の方の閲覧は お断りさせていただきます。                
児童文学 『プリン』
  
『プリン』を読む
臆病で甘えん坊だった仔馬は、サラブレッドの頂点を目指す名馬へと成長する。
『プリン』
だが彼が探し求めていたものは、 競走馬の名誉でも栄光でもなかった。ちまちました素人ファンタジーが横行する日本の童話界へ、椋鳩十を愛する官能作家が、骨太のストーリーを引っ提げて殴り込みをかける。
日本動物児童文学賞・環境大臣賞を受賞。
『プリン』を読む

作 品 紹 介
※ 小説を読まれる方へ・・・   更新記事は新着順に表示されますので、小説を最初からお読みになりたい方は、各カテゴリーから選択していただければ、第一章からお読みいただけます。
最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ内検索
アクセスランキング
ご訪問ありがとうございます。
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ フィードメーター - 『妄想の座敷牢』~官能小説家、紅殻格子の世界~
ランダムでブログを紹介
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からご覧いただけます
QR
FC2ブックマーク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
 あと一歩のを目指して…
 日々頑張って書いています

応援よろしくお願いします
FC2官能小説ランキング入り口 
FC2官能小説ランキング入り口
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。お陰さまで「恋愛(愛欲)小説ランキング」上位に入りました。

↓妄想の座敷牢は何位??↓
   にほんブログ村 恋愛小説(愛欲)ランキングに行ってみる
     にほんブログ村
  にほんブログ村(愛欲小説)
     にほんブログ村 小説ブログはこちらから…

 [官能小説] ブログ村キーワード
人気ブログランキング


        
人気ブログランキングへ
カテゴリ別小説選びにお勧め
様々なジャンルの小説検索が可能です。 

  カテゴリ別オンライン小説
  カテゴリ別小説ランキング 
 
     HONなび 
 オンライン小説ナビゲーター「HONなび」

    ネット小説ランキング投票
ネット小説ランキング/成人向け小説専用
ジャンル別リンクサイト様
相互リンクサイト様
※「妄想の座敷牢」はリンクフリーです。 また相互リンクを希望される方は、メールフォームorコメント欄で連絡をいただければ検討させて頂きます。 ※ただし商用目的だけのサイト及び有料アダルトサイトに誘導する目的のサイトは、こちらにお越しくださる皆様のご迷惑となりますのでお断りさせて頂きます。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク用バーナー
妄想の座敷牢8

妄想の座敷牢7

妄想の座敷牢9

妄想の座敷牢4

妄想の座敷牢6

妄想の座敷牢5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。